見出し画像

【お祭りWG(仮称)】イベント開催

初めまして、梅五輪プロジェクト 情報発信WGです。

情報発信WGは、梅五輪の広報として日々活動を行なっています。
今回は、先日行われたお祭りWG(仮称)主催のイベントを取材してきましたのでご紹介します。

1月26日(金)に津田塾大学 千駄ヶ谷キャンパス構内で来年度発足予定のお祭りWGが発足に向け、「輪投げイベント」を開催しました。

開催日は試験期間中だったのですが、"お祭り"をテーマにしたイベントによって、千駄ヶ谷キャンパスが活気に溢れていました。

「輪投げイベント」開催の様子

お祭りWGは来年度から本格的に活動を開始する予定です。
お祭りWGは、地元新潟県の「にいつ夏祭り」を盛り上げ、地域を活性化したいという思いで発足したようです。
さらに「にいつ夏祭り」だけでなく、お祭りを通じてさまざまな地域を盛り上げていきたいと、「お祭りWG」代表が今後の活動に向けて熱い気持ちを語ってくれました。

「輪投げイベント」企画者

梅五輪に新しい風を吹かせてくれる「お祭りWG」に期待が高まります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?