見出し画像

胎動?

17週4日目
最近、胎動か何かはよく分からないけれど、おへその下辺りが偶にモニョっとすることがある。

今日は体調も良かったので、運動不足解消も兼ねて朝から2駅歩いて公園へ紅葉を見に行きました。
少し家から出ない間に、紅葉で街がこんなに色づいていたなんて!
自然の美しさは何度見ても感動出来ますね。

久々に街に出たので、見るものが全てが素敵で可愛くてキラキラしていて(この時期のクリスマス効果が強そうだけど)楽しすぎて時間を忘れてしまいこの時間。

朝から夕方の今まで歩き続けて、身体もヘトヘトで、フッ。と赤ちゃんに負担がかかってないかな…?と心配になり椅子に腰掛けて休むと、またモニョっと何かが動く。

大体静かに休んでいるとモニョっとする。

「やぁ!今日は楽しそうだね。こっちも元気にやってるよ。心配しないで!」

と赤ちゃんからのメッセージだと勝手に都合よく解釈して安心しています。