見出し画像

龍神様の雨が降る

昔、自分はツイてない人だと思ってました。
大事な時は決まって雨が降る。

結婚式はその時間から雨が降り始める。

我が子が小学生の時、大事な試験の時に雪の降らない埼玉で大雪。

家族で5時に起きて、車で15分の道を1時間半かけて歩いた。

今頃知ったのは、雨は龍神様が喜んでくれているということ。
自分には龍神様がついていたのだと。

結婚は、今思えば出来て本当に良かったと思うし(かなりモテなかった。)、
子供の試験は12歳の娘が、高校生が受ける試験を合格し、
市から表彰を受けました。

最近になって神社⛩️にお参りするようになり、
決まってイイ感じに雨です 笑

龍神様の雨の歓迎を知らなければ、自分は雨女だというネガティブなイメージだったし、思えば遊びにいく時は、良い感じにいつも晴れです😊

加えて、

雨は好きです。

雨音は、心が静かになって落ち着きます。

知ることは状況を変えていく


知らないことを知るのが好き。
確実に視野が広まり、心が広がり自分が大きくなる。

でも油断すると年寄り感覚が出てくるから注意。
いい年だから、体が無理だから、大変だから・・・

年齢を重ねると、
無理、出来ないって感情が出ることが多くなるけど、
その原因は、脳科学で説明できます。

脳はAI以上に優秀な精密機械。
これまでの知っている知識から、

無理、出来ない、好き、嫌い、を
瞬時に判断し、

一番効率の良い選択を導き出して感情とくっつける。

そうすれば、余計に脳を使わないからです。

疲労を回避する知恵なんですね。

運動や筋トレをすれば、細胞が活性化するように、
新しい情報を入れれば、脳が活性化します。

年齢が上がって、情報弱者になっていくのは、
私は避けたい。

筋トレのように少しずつでいいから、
新しい情報を入れ、行動して、
自分を喜ばせ、安心させてあげると
どんどん世界が広がる。

気功をやっていて、龍神様が今降りてきた、という人がいます。
私は最初言ってることもわからなかったし、見えなかった。

でも、今は毎日龍神様が来てくれて会話します。

龍神様はみなさんのところに来ています。
会いたいと思えば、
日々の小さな差異を感じ取ってみる。

差異(さい)を取る=さとる=悟り

準備が整ってきた人から、さらに龍神様の恩恵を感じられるでしょう。

いくつからでも遅くないので、
情報を糧(かて)にすることを
小さく積み重ねて、
無理、出来ない、から

だったらどうする、

という思考の転換を楽しんでみるのはいかがでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?