気付く瞬間、意識整う

こんばんは。お久しぶりです。うめちよです。

なんか急に書きたくなったんですよね。

嘘です書くの決めてました。


と言うのも、何か事後報告めいた状況になってしまっている上に、特に今の現状を知りたいなぁという人もいないタイミングだし、勝手に決意表明しちゃおうかなと思いカタカタしております。

これは単なる自分との約束です。

何度も挫けて、不安とよくわからない葛藤と戦って、負けて、ぶち当たって、悔しい思いをしながらもよっしゃ立つかと前ばっか向いてる男の子の
口約束です。


今正直投げ出したいことってありますか?

頑張ってても報われないことってありますか?

努力してても実らない、誰も見てくれない時ってありますか?

めちゃくちゃ不安で、つらいのに誰も助けてくれない時って、ありますか?


つい最近ですが、こんな様なことを考えてました。

神様は愛想が悪く、性格も相当悪いんだろうなと。
実際そうで、そうじゃないことが一つ。

ちゃんと向き合ってぶつかれば、意外と笑って見ててくれてるってことです。

全部が全部自惚れで、エゴで、自分勝手で、自己中だったんですよね。
見てくれてる人はいるし、助けてくれる人もいた。
報われてるから今が苦境だし、挑戦できる。

何もかももらってたのに、単に気付かなかっただけ。

それがただただ悔しかった。

だからもうこんな思いはしたくないなぁと、口約束するんです。

同じ状況になっちゃってる人をみんな救います。

みんなっていうか、気付いた人。周りの人、身近な人、大事な人たち。

そうして勝手にお節介恩返しします。

もう気持ちに負けたくないし、結果だって残したい。
何より、梅本隆司で戦いたいから絶対に自分を失くさない。

誰かみたいになりたい。誰かの様に認められたい。誰かの居場所が欲しい。
そんな幻想を欲しがるのはもうやめて、せっかく近くにいる自分のために、なりふり構おう。

俺の幸せが誰かの幸せになる。忘れてた思いがたくさんここ数日で溢れ返ってきました。

本質を見せる。自分で選んだ責任を果たす。
ただそれだけのことに全力を尽くす。

こういう人間です。

では、また明日。

よろしければサポートお願いします☺︎