なかなか難しいぜ!!CCNA

2019年06月頃から勉強しているネットワーク資格の登竜門 CCNA

結構 みんな学習時間 2ヶ月 とか 3か月とか。。。そんなもんで取得できるんだと甘くみてました。とりあえず 勤め先の会社で【Ping-t】有料アカウントを無料で使ってよいので最強Web問題集とコマ門を学習。さらに自社のネットワークエンジニアの人に【CCNAイージス】を元に勉強会を開いてもらいました。

とりあえず。自宅~会社までの出勤時間 1時間半を有効活用しようと

ひたすら【Ping-t】を実施。 2020年01月末時点  金: 20% 銀: 40% 銅: 40%

なかなか んぅ~な感じ。しかもコマ門をやり始めるも。。。Ciscoコマンドが覚えれず。

2019年10月ぐらいからは、いわゆる茶本にも手を出しました。

画像1

しかし、なかなか点が伸びず。受験まで至っていません😣

さらに追い打ちをかけるかのようにCCNAについて 驚愕の事実が判明しました!!!

CCNA(CCNPも含)2020年02月24日 改定が行われます!!

https://www.cisco.com/c/ja_jp/training-events/training-certifications/exams/current-list/ccna-200-301.html

果たして。ワタクシ CCNA取得出来るのでしょうか?

合格された方 アドバイス頂けると助かります(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?