見出し画像

箇条書き日記

・人に相談をされる事が多い。
そのとき私は「こうしたらいいと思う」「私だったらこうする」と前向きな行動を提案する。

でも、私がもしその相手と同じ立場・気持ちだった場合、私が言う「こうしたらいいと思う」「私だったらこうする」は絶対にできない。

全部私の理想論を押し付けてるんだなと思う。

・計画通りに進まなかったらイライラして、
その日1日最悪な気分になるから、1日のやりたいことだけを決めたい。

時間まで詳細に決めて、まず朝予定通りに起きられなかっただけで1日イライラするから。
実際にそれでイライラすることが多いと気付いたから。(人生何年目?)

・それで、その感情のまま人を振り回して、
それでも優しくしてくれる人に酷い態度とって
そんな自分にも自己嫌悪して、
悲しくてもう消えたい気持ちになって、
常時ネガティブな性格がもっと卑屈になって、
自分のご機嫌取りが出来ないような、
そんな日が半年に1回くらいある。

・最近ゼミの愚痴しか言ってない。
協力しないと出来ないくせに。
こんなにも自分はコミュ力がなかったのか?と思い続けてる。
でも、今更仲良くしないといけないとも思わない。(そういうところ)

・そのゼミのストレスで、ゼミがある度に腕に変な発疹ができる。

・血液型なんて性格に関係ないだろうに
性別関係なくB型は特殊。

・何するにしても1人が結局気楽。

・程よく適当に話を聞いてくれる人が良い。
愚痴も悩みも深刻にならないから。

・最近、好きなこと・もの・人の何もかもに対してモチベーションが低くて追えていない。
結局程よくでいい。
好きなタイミングで、都合が良いことだけを知れたらいい。

・愛犬に会いたい。
また子犬の姿で現れてくれないかなと未だに思う。

・勉強、読書、休憩の時間をゆっくり取りたい。

・劇場に出続けるなら新ネタ書かないのかな、、
これ見た事あるっていうネタが流石に多い、、

考え込むことがただでさえ多いのに
最近はそれが多くて眠れないこと多くなって大変〜
でもご飯は美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?