見出し画像

今日は推しの誕生日

注:こちらは単なるLDHオタクが、推しとの数年間を振り返りながら愛を述べるだけのnoteです。

今日は人生で初めてできた「推し」の誕生日です。

中学・高校・大学と、専ら洋楽ばかり聞いていた私にとって、「推し」との出会いはあまりに衝撃的で、そこからあっという間に彼の虜になり早5年が経過しました。

私の推しはTHE RAMPAGEの鈴木昂秀くんです

こちらが鈴木昂秀くん(公式HPから拝借)

鈴木昂秀(スズキタカヒデ)くんの基本情報

鈴木昂秀くんはLDH所属グループであるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーとして、2017年にメジャーデビューを果たしました。

1998年10月3日生まれ(私の弟と同い年)でメンバーのなかでも最年少組というだけあって、日々お兄さんたちに可愛がられている印象です。

スラリとした高身長とアンニュイな三白眼

キレイな指先、表情豊かなダンス

唯一無二の深い歌声、ふにゃふにゃした笑顔

頻繁に変わるヘアカラー・スタイル(!)

そして非常に高い演技力

魅力しかありませんよね。「愛すべきポンコツアフロディーテ」なんて呼ばれてますし。

※私はリアルに毎日彼のトレカを忍ばせて生活しているぐらい彼を推してます(こちらでバッグの中身を紹介しているので是非に!)


そんな昂秀くんですが、実は結成初期〜2020年までずっと遅刻ばかりするけどメンバー1の天才肌と言われていて、私はそれがすごく嫌でした。

顔が良くてスタイル最高で歌もダンスもお芝居もキラッキラに出来るのに生活が堕落している、っていうのが推してて複雑で

とは言え、推すのをやめる!もう無理!とはならなくて、むしろ楽曲やMV、そしてLIVEで彼を見るたびに、どんどん昂秀くんを応援したい!の気持ちが大きくなっていきました

2019年、年の瀬に行ったライブの様子

2020年:忘れもしない突然の報道

そして直面したコロナ禍。2020年。

この年はもう…

触れないわけにいかないので触れますが(!)

コロナ禍でLIVEが軒並み中止となっていたなかで、週刊誌掲載という超特大びっくりニュースがありました(あの時の昂秀くんオタク全員と慰労のハグをしたい)

この週刊誌掲載に関しては
「私の弟にですら彼女が居るから、アーティストとはいえ恋人は当然いるでしょうね!!」
というのが正直な感想でしたが、

とはいえ、週刊誌掲載直後の生放送で元気がない彼を見るのは相当ツラかったですね!ハイ!今だから言えますけどね!!!!ハイッ!!!

2020年オンラインLIVEのメモ(凄) 

2021・2022年:ガラッと人が変わりました

そこから何かが彼の中で弾けたのか、2021年あたりから遅刻もめっきり少なくなりました。

更には彼が得意なゲーム配信やリリック制作、加えて演技のお仕事に精を出し始めて。

2021年・2022年と続いた舞台THE REAL RPG STAGE『ETERNAL』では色男・ジーン役を熱演し、

THE RAMPAGEの派生グループMA55IVE THE RAMPAGEとしてデジタルシングルをリリースするなど、どんどん活躍の場を広げていきました。

特に印象的だったのが、2022年LDH所属アーティストの動画・番組配信プラットフォームのなかでの焚火を囲んだ1年振り返り企画での1コマです。

舞台でスタンディング・オベーションを頂いたことで昂秀くんは「僕はここに居ていいんだ」「生きてていいんだ」と思えるようになったと、キレイな涙を流しながら話してくれました。

ここに居てもいいも何も、
ここに居て欲しいです。
居てくれなきゃ困るのです。
貴方は、貴方が想像しているより
多くの人の目に留まり、
人の心を動かし、
人の原動力となっているのです。
だから安心して大丈夫。
安心して自信を持ってください。

と、アラサー感情移入オタクは画面越しに涙し、もっともっと良い景色を一緒に見られるように頑張りたいと思えました。

2022年ツアーラストでグッズ当選!

2023年:大躍進です、本気です

そして今年2023年。年初には舞台・3月に個人で演技のお仕事をしながら引き続き楽曲制作も行って。

さらに、今まで年に数回更新するか否かのレベルだった公式ブログを今年から毎日欠かさず更新するようになったんですよ彼!!!すごくないですかこの進歩!!!!!!

加えて、兼ねてから活動していたMA55IVE THE RAMPAGE名義で遂にシングルリリースまで掴み取りやがって…もう…(褒めてる)

右端が昂秀くんです、可愛い〜

改めて、お誕生日おめでとうございます!

先日MA55IVEのシングルリリースパーティーにお邪魔しましたが、ステージ上でのびのびと表現する彼を見て、私は本当に本当に胸がいっぱいでした。

遅刻キャラから脱却し、逆境を乗り越えて、自分の色を確立させて唯一無二の存在感を放っていた鈴木昂秀くん。

ステージの上で舞う彼は、紛れもなくメンバー1の天才肌でした。

昂秀くんを推してて本当に良かったし、そう思わせてくれた彼に心から感謝です。

さいごに
昂秀くん、改めて誕生日おめでとうございます!
昂秀くんに沢山の幸せが降り注ぐ1年になりますように。

では。


追伸。昂秀くんの良さが詰まった動画を置いておくので、気になりましたら是非見てみてください!

5つ全て同一人物かい?と疑いたくなるレベルで振り幅が凄いです(そこが好き!)

①NO GRAVITYの昂秀くんソロダンス動画



②THE POWERの昂秀くんソロダンス動画



③MY PRAYERの昂秀くんソロ動画



④UHA味覚糖さんとのコラボ動画(サムネの漢字間違いを直してほしいです公式さん!)



⑤ 鈴木昂秀くん 50の質問動画(終始ふにゃふにゃしてます)


ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?