明日の私

こうめちゃんが、嬉しそうに個包装のチョコレートを三つ持ってきた。
「三人で食べよう!」
どうやら、おばあちゃん、Ume、こうめで食べたい模様。
 
なので、こう言ってみた。
「じゃあ、今日のUmeちゃんに一つ、明日のUmeちゃんに一つ、明後日のUmeちゃんに一つだね!」
 
こうめさん。漫画にあるくらいキョトーンとした顔で私をみてから、
「違うよー!!!!」
と、笑いながら否定しておりました。
 
ぷぷぷ。
 
ちいさい頃、こうめさんったら、全然お菓子を分けてくれなかったのですよ。
人のを食べようとする子でもなかったけど、
くれもしなかった。
 
チョコレートを分けられる子になって、おばさんは嬉しい!!!