青い髪の女の子

こうめちゃんは、どうやら時々悪夢を見るようです。
元首相の襲撃事件の時には、強盗が家に入る夢を見たらしく、我が家に来てもめちゃくちゃ戸締りをしておりました。悪夢を見たら嫌だから、怖くて寝るのも嫌だった模様。
こうめちゃんのお母さんは、ついテレビを見ちゃったから・・・と言っておりました。子どもって、敏感なのですね。
 
ちなみに、こうめちゃんのお母さんは、子どもにもちゃんと分かりやすいように色々なことを教えてあげる、しっかり者のお母さんです。こうめちゃんを子ども扱いしすぎない素晴らしさがあります。
 
さて、つい最近お泊まりにきたこうめちゃん。どうやら最近悪夢を見るようで、内容を聞いてみると、青い髪の女の子にいじわるされるらしい・・・笑
それもちょくちょくみる夢なんですって。
 
意地悪の内容を聞いてみれば、例えばリレーのバトンを持ってどっかに走って行っちゃうとか、給食のおかわりを全部食べちゃうとか、消しゴムを細かく切っちゃうとか・・・笑
 
しょーもな!!!
 
と大人は思うけど、子どものこうめちゃんは困ってしまった様子。
 
さて、ちょっぴりユングの夢分析をかじっている身としましては、こうめちゃんの夢に興味津々なわけであります。青い髪の女の子は、こうめちゃん自身。こうめちゃん、思いっきりいたずらしたい!!!という欲求があるのかも知れません・・・笑
 
なので、今度一緒に思いっきりいたずらを仕掛けてみようと思います。