見出し画像

生まれました

明けましておめでとうございます。と言おうとして気が付けば5月に突入していました。
時の流れにはついていけないどすな。
このままいけば私は12月頃にサマーバケーション突入する計算になります。

誕生日って特別なのか特別じゃないのか。不思議な日だなっていう話。
誕生日、祝ってますか?
祝われてますか?


生まれたんやワイは(誕生日)

ついこの間、誕生日を迎えました。ありがとうありがとう。
こないだですよ。2/1に27だか28になりました。ヒュ~ッ!

三ヶ月前とか知らねえ!時間の流れに乗れず生きてんだこっちは!
もう27か28かもわかんねえわ!!!なんか27は若すぎる気がするから多分28だ!もしかしたら29かも!!もうわかんねえわ!!!!!何歳だ俺!!!!誰か教えてくれ!!!!!

カラオケオールの日。若い。

なんだ?やんのか?かかってこいよ!

やんのか?
なんだよ。言いたいことがあるなら言えよ!おい!逃げんのか?おい、逃げんのかって。
やるならこいよ!!!!!おお!!?!

誕生日って

子供のころに比べて特別感は減りますよね。
大人になると、学年みたいなわかりやすいレベルアップ的なものがなくなっちゃいますし、周りからおめでとう!って言ってもらえることがめっきり減りますよね。
いやいい歳して、俺今日誕生日なんだよね~って「は?なんだよ。祝えってのか?」って周りに思われるかなってなるし、「いや別にそこまで祝ってもらいたいわけでもないからなあ…」という気持ちも芽生えちゃう。
気付けば祝われないことにも慣れてくるというか、むしろ「あ、今日誕生日か…」ぐらいになります。僕はなってます。

もちろん祝われたら嬉しいよ(圧)

不機嫌な小僧(海外)


誕生日ってさ

特定の人の生まれた日。あるいは毎年迎える誕生記念日のことだってさ。
そうWikipediaには書いてあった(ってさ)。

親にとってみれば自分の子供が生まれた日というのは特別な思い出があるでしょう。
だからこそ毎年祝ってくれるのだと思います。
お母さんありがとう。

いつも「あんたの生まれた時間に送ろうと思って待ってたけど忘れてたわ」って言い訳と共に日付変わるギリギリに送ってくれるお母さん、ありがとう。
あと弟からは毎年おめでとうLINEきます。誕プレもくれます。
今地球上で誕生日プレゼントをくれる希少な人間です。ありがとう。

いつからか歳を重ねることに新鮮さがなくなってきましたね。
お正月同様に「うおおおお!!新しい次元に来たぞ!!!!」と段々ならなくなってきました。これが老いというやつですかね。きっとそうなんでしょうね。気が付けばもうこんな歳ですわ。

これまで色々なことを体験させてもらって、ありがたい話です。しかしながら日々同じことの繰り返しのような気もして、どんな物事にもフレッシュな体験ができていないような気がして…。
まだまだ色々なことやりたいのでね、そうね、もっと元気を出そうってね。そうそう。そいで誕生日がきたもんで(三ヶ月前に)

ここらへんでまた新鮮な気持ち(その片鱗かなにか)を掴んでみたい、とまではいかなくてもわずかでも触れてみたいなと思ってこんな記事を書きました。

上記の通り家族はまだ僕なんかの誕生日を祝ってくれるのだから、やはり誕生日という特別さを感じますね。惰性とはいえ、義務であれ、なんにせよ嬉しいものは嬉しいです。あざす。

ウルトラマンを前に緊張しているおじさん


祝ってますか?

はい。祝ってます。
人の誕生日です。

出会う人たちが誕生日を迎えると必ず何か渡してます。
なぜかというと誕生日は特別だからです!!

必ず渡してます。渡されてない人がいたら連絡してください。渡します。

まぁ単純に人に喜んでもらいたいというただそれだけのことなので誕生日だからというわけではないのですが、それでも誕生日という記念すべき日にたんぽぽ程度でも花を添えられたらと思う次第です。

最近はベイブレードXを配りすぎてみんなベイブレード持っている状況下にあります。
いつかみんなでベイブレード大会しような。

なんだかんだと忙しい毎日のなか、
「おめでとう」の一言、渡されたベイブレードなんてすぐに忘れるようなことかもしれないです。
でもあれです。その人の何かを大きく変えようとは思っていないのです。ささやかな彩りを加える、もう…言ったら妖精さんみたいなことなんですね。人を祝うということは。きっと。かっと。

だからおめでとうのたった一言でもその人が彩りをくれたことに感謝して、年に一度の誕生日という記念日を特別にしましょうね。ね。

おじさん(神)


そして誕生日だったわけだけれど

27~29歳ぐらいになったわけだけれど、じゃあ何をするのかって話だけれど。

26から28歳ぐらいの自分。つまりは去年の自分。
去年はたくさんの人に出会えた歳でした。
そして想像を絶する自分の間の悪さと頭の悪さで諸々大きな失敗や誤解を生み、たくさんの人から見限られる歳でもありました。
自分が悪かった悪くなかったということはもう言及しません。もうなんでもいいです。各々の判断にお任せします。人の人生にあれやこれやとまでは言わないです。

僕自身はそれで誰を恨むというなんてことは一切ないです。
結末はどうあれ、それでも色々な人達に出会えて楽しかったと心から言えます。本当に。今も思ってます。

そして、なんだかんだと僕みたいな生物の残りカスみたいな人間もどきを理解してくれて、そばにいてくださる人達に改めてあざます!の気持ちも添えて、そして今年もたくさんの人にたんぽぽくらいの花を添えていけるように。
また一つ一つ新鮮に物事に取り組んでいこうと思います。

27~29歳ぐらいの年はそういう目標で生きていきます。
まぁこれまでとそんなには変わらないですね。
何歳かもはっきりしてないので、まぁええやんのマインドでいきましょう。

改めて人に楽しいと思ってもらえることをたくさん頑張ります。
27~29歳ぐらいの目標でした。

今日誕生日の人おめでとう!!!!

喫茶リコリコで待ち構えるベイブレーダー


サポートいただいたものは今後の作品に使わせていただきますので、ぜひサポートのほどよろしくお願いいたします! 今後も気合を入れてバシバシ書いていく所存です!