見出し画像

あたみ食堂 郡山市熱海

熱海の温泉街に佇む「あたみ食堂」は、磐梯熱海駅から徒歩わずか5分の場所に位置しています。

あたみ食堂 外観

その日は平日の昼間でありながら、お店は賑わいを見せ、カウンター、テーブル、座敷など様々な席がお客さんで埋まっていました。
待ち時間があるほどの人気店という印象を受けました。


私が注文したのは、「もつ野菜炒め定食」。

もつ野菜炒め定食

出てきた料理は、もつの香ばしさが漂い、野菜炒めの見た目も鮮やかで食欲をそそります。
一口食べると、もつのジューシーな旨味が口いっぱいに広がり、野菜炒めの絶妙な味付けが調和して、思わずうなりたくなるほどの美味しさでした。

同行者が選んだ「もやしラーメン」も、その美味しそうな様子からして期待を裏切らない一杯でした。

もやしラーメン 大盛り

見た目にも魅力的なもやしの具材と、ラーメンのスープが絶妙にマッチしているようで、彼もまた大いに満足そうな表情を見せていました。

「あたみ食堂」の料理は、地元の人々に愛され、訪れる人々にも喜ばれていることが感じられました。その味わい深いもつ野菜炒めやもやしラーメンに触れ、私は再訪したいと心から感じました。郡山市熱海での食堂巡りが、新たな美味の発見と楽しみとなりました。

あたみ食堂
福島県郡山市熱海町熱海2-74

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?