見出し画像

源氏

仙台の文化横丁に佇む「源氏」を訪れ、その魅力に心を奪われました。
小路を進むと広がる雅な空間は、美しさと上品な雰囲気が漂っています。
店内では、気品ある女将さんがお酒と料理を丁寧に提供してくれます。

注文するお酒につき、出てくる一品料理が贅沢な楽しみを生み出します。
特に、頂いた日本酒「高清水」はその名の通り、清らかな味わいが口いっぱいに広がり、舌を心地よく包み込みます。お酒と料理の調和が、ここ「源氏」の一番の魅力の一つでしょう。

店内に流れる和の優雅さが、滞在を一層豊かなものにしてくれました。繊細な陶芸品や和のアートが、空間全体に趣を添え、居心地の良さを感じさせます。
美酒と美食を楽しみながら、和の趣に包まれたひとときを過ごすことができました。

源氏
宮城県仙台市青葉区一番町2-4-8 文化横丁

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?