見出し画像

【仙台の良いところ】味よし in 仙台長町

これぞ長町を代表する激ウマ定食屋!!

JR長町駅、仙台市営地下鉄長町駅と長町モールに向かう大通りを真っ直ぐ進み、ココスのところで右に折れ、しばらく進んだところにここ「味よし」があります。

外観は古い建物でお世辞にも綺麗ではありませんが、味は一級品です!!
中はカウンター4つと4人席2つの構成で、料理を作っているおとうさんに直接注文します。

なんといっても「味よし」は肉が美味いです。
生姜焼き、とんかつ、唐揚げとボリュームのある料理をいっぱい食べられます。
また、値段が安いです!
この値上がりラッシュが激しいオワコン日本でこのクオリティで500〜700円程度で食べられるのは庶民の味方ですね!
ぶったまげたのがラーメンとカツ丼のセットで750円という破格の値段だったことです。
これはもう自供するしかないです・・・(冗談です。)

あと、一緒につけてくれる味噌汁が美味しい。
もやしが入っていて優しい、懐かしさを感じる味噌汁です。

また、出前もやってます!
しかも自前で。
段々古きが淘汰され、時代の波に流されていく中、「味よし」は変わらない、美味しさで変わらないスタイルで、そしてリーズナブルな値段で最高のクオリティを提供してくれます。
外観で遠慮している人はもったいないです!
一度食べればまた来たくなるそんなお店ですので、ぜひ仙台にお立ち寄りの際は食べてみてください。

(ちなみに会計は現金払いのみです)

味よし
宮城県仙台市太白区長町6−15−17

ハムカツとから揚げミックス定食580円
ボリューム満点です。
牛焼肉丼温玉、キムチ入り630円
牛肉がものすごく美味い
ブタバラ肉のショーガ焼定食630円
バラも一級品!
ラーメン、カツ丼セット750円
これで750円だと他の店で食えない。。。2023年1月時点
ロースカツ入マーボー丼650円
ご飯の上にロースカツと麻婆が乗った変わり種。
めちゃくちゃ美味いし、カツが信じられないくらい柔らかい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?