見出し画像

チャーハン王 新橋店

東京新橋のニュー新橋ビルにはお昼時多くのサラリーマンがランチのために訪れている。

こそしてこのビルの地下一階にはそんなサラリーマンの胃袋を鷲掴みにするチャーハンがある。

チャーハン王!

それがこの店の名前だ。

ランチ定番のチャーハンの中でも王を名乗るその自信、楽しみ以外の何ものでもない。
ということで、早速新橋に降り立った。

店内はカウンター席とテーブルが数席の小さな店で一見空いていると思いきや店外には多くの客が並んでいた。

平日の昼前の時間のため、普通に入れると思いきや、そうは問屋は下ろさない。

長蛇の列の末席に並びひたすら店内に入れることを待つ。


そしてようやく店内へ。

メニューはシンプルにチャーハン王のチャーハンと一品物。

早速チャーハンを注文するが、どうやらこのチャーハンには食べ方があるらしい。

メニュー
美味しいチャーハンの食べ方



運ばれてきたチャーハンがこちら!
もう見るからに病みつきになりそうな感じがするそんな色合い。

チャーハン王のチャーハンの登場!!



まずはスープを一口飲んでからチャーハンを頬張る。
コクのある鶏ガラ?ベースのスープとちょっと焦げ目が入ったチャーハンが絶妙に合う!

一口食べた瞬間に一気に半分まで食べてしまうくらい病みつきになってしまう。

メニューの指示に従い、半分残したチャーハンに醤油をかけて食べる。


うまい!うまい!うまい!

これはまたうまい!
醤油は焼肉のタレのような風味でチャーハンを新たな次元へと昇華させる。
香ばしさと塩味が良い感じになり、病み付き度がマシマシになる。

そして食べるラー油をかけて食べる。

ラー油はこれくらいの量でかけすぎとなるくらい辛いです。

うまいです!


ラー油は結構辛いので注意が必要ですが。これもうまい!うまい!うまい!

カリッとしたラー油の食感とピリッとした辛さがチャーハンとユニゾンして更なる高みへと誘っているようであった。

夢中でチャーハンをかきこんでいるとあっという間に完食。
まるでトランス状態にでもなったかのようなそんな気分であった。

これは本当にチャーハンの王、王たる王!
これを食べずしてチャーハンは語れない!

そんなチャーハン王は新橋駅近くのニュー新橋ビル地下1階にあるため、ぜひ行ってほしい!
平日でも激混みのため並ぶことは覚悟していくと良い。


チャーハン王 新橋店
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?