修行1日目

敗退。見事敗退でした。


すみません、主語も述語も抜けていました。

実は今日から、街中で素敵だと思った人に声をかけてストリートスナップを撮るというのをやり始めようと思って、原宿に繰り出しました。

午前と夜用事があったので、夕方1時間弱でしたが、一人にも声をかけることすらできずタイムオーバーでした。心臓ばくばくすぎて無理でした。ああ...本当に全然だめでした...😭  一人声かけたい&かけれそうな方がいて、男の人で一人で道を迷っていたのか目の前を3回も通りすぎたのですが「すみません」の一言がどうしても出ず。

私は写真に関しては理解しなきゃいけないこと、克服すべき課題が自分で分かっている範囲でもそれはそれは色々あるんですが、とりあえずなる早で直したいのが写真撮る時、緊張しすぎ問題です。自信がなくて不安な気持ちのが多いんだろうなあ。

でもそんなカメラマンさん絶対よくないんです。自信を持って「絶対素敵にかっこよく形に残すから」って言いたいし、言うべき。撮る相手にワクワクしてもらって楽しんでもらいたいです。

この緊張問題を解決するにはとにかく沢山撮影をして経験値をつける事が必要かなと思っています。ちゃんと考えながら楽しみながら....!

今はお知り合いの方を撮らせていただく機会の方が多く、焦らず色々試しながら楽しんでやった方がいいと思いつつも、事前に撮影場所を決め、どういうのを撮るかある程度決めないと全然ダメで、ノープランで向かうと頭が真っ白&視野が狭すぎて色々なことに気づけないということになってしまってます。Badすぎる...😇 (最近コンスタントに撮影してるのでちょっとマシになってきた気はしてます...!)

なる早で頑張ろう。


何ヶ月か後にこのブログの記事を読んで「この時あったなあ、、😌今もう大丈夫だなあ」って言えたらいいなと思って記録記録。

今日はちょっと小雨も降っていたので、もう少しお天気が良くて時間があるときにまたチャレンジしてきます。

ファイツ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?