見出し画像

Sopa Paraguayaを作りました!


Sopa Paraguayaとは

パラグアイの伝統的な食べ物で、パラグアイチーズで作られた塩味のスポンジケーキです🇵🇾(Whikipediaより)
Sopaと聞くとスープを思い浮かべますが、全然違います笑
材料にQueso Paraguayを使いますが、これも伝統的なチーズで、全乳とレンネット(消化中に乳酸を分泌する一部の反芻動物の消化管の一部)で作られているようです

材料

・とうもろこし粉(Harina de maíz)
・卵(Huevo)5個
・牛乳(Leche)
・油(Aceite)
・塩(Sal)
・チーズ(Queso paraguay)
・水(Agua)

必要なもの

・こし器
・ボウル
・ミキサー
・オーブン対応のお皿

残念なことに、目分量で作っていたのでどのくらいの量かはわかりません笑
写真を参考に・・・

作り方

1、とうもろこし粉をこし器でこす
 Colar la harina de maíz a través de un colador.
2、黄卵のみ入れる
 Agrega solo la yema de huevo.
3、牛乳、油、塩を入れて混ぜる
 Agrega la leche, el aceite y la sal y mezcla.

油は結構多めに入れる!
これくらいになるまで水を入れて調整する


4、良く混ざったら、チーズを入れる
 Agrega queso.

結構チーズたっぷり!


5、卵白をミキサーで泡立てた後に、他の材料と合わせる
 Montar las claras con una batidora. Y luego, Combina con otros materiales.

結構メレンゲになるまで卵白は泡立てる!


油を塗ったお皿に入れる


6、250度のオーブンで100分焼く
 Hornee en el horno a 250 grados durante 100 minutos.

オーブンの蓋が閉まらないからジェルバを潰す臼で抑えてる

7、完成!

作りたて作りたてはふわふわでした!

作りたてはとてもふわふわで、この1ヶ月で食べたのと全然違う!と感動🥺
翌日には、凝縮されたいい感じになっていましたが、どちらも美味しい😋!

目分量ではありますが、日本でもすぐに作れる料理です!
今回は入れてないですが、玉ねぎが入っているものもあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?