見出し画像

ミックスソフトのミルクみたいな。

悩んでいる時や煮詰まった時は
たいていスーパー銭湯に行く。

あつ〜い湯船に浸かって
ぼーっとしていると、
大体のことはどうでもよくなるのだ。
(悩みの解決には至らない)

行きつけのスーパー銭湯に通って
かれこれ10年以上だろうか。
暑い夏の日、高校の友達と露天の寝転び湯で川の字になって寝て
おしゃべりしていたとき、鬱で会社を辞めたとき、
サウナにハマり始めたとき、
そしてワーキングホリデーから帰ってきた今。

いつだって私の人生には
スーパー銭湯がある。

そんなことをしみじみ思いながら
湯上がりに夕張メロンとミルクのミックスソフトを食べた。

迷ったらミックスにしがちだけど、
食べると結局ミルクがおいしいって思ってしまうんだなあ。

次はどんな私があつ湯に浸かっているだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?