見出し画像

いただきもので夕食*冷蔵庫掃除

夕食の用意をしようとキッチンに立った、ちょうどその時、近くの親戚から、おかずが届きました♪何というグッドタイミング☺
天ぷら(ナス、ピーマン、ゴーヤ、茗荷)、と鶏の唐揚げ
サツマイモの新芽のごま和え
以前、ご近所さんからいただいたおでんもある!

ということで、残り物を揃え、おでんを温めただけの他力本願の夕食でした😅

美味しくいただきました👌

夕食後、時間があったので、冷蔵庫の掃除を始めました。息子が旅先で買い求めたマグネットも一つずつ拭いて(かなり、面倒です😣)、外側を綺麗にしてから内側に取りかかりました。

冷蔵室や冷凍室のものを少しずつ、全て出し、棚やケースを拭きました。パッキンは爪楊枝で汚れを取り、細かい所は綿棒を濡らして汚れを落としました。

入っていたものを、整理しながら戻し、終了!やり出したら止まらず、12時近くまで、せっせとお掃除タイムでしたが、冷蔵庫の中が整理され、気持ちよく眠れました(笑)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?