見出し画像

豆苗とアサリの缶詰活用の夕食

1袋78円(税抜き)の豆苗で、YouTubeより、2品作りました😉
1、豚細切れ肉と豆苗を、それぞれ細かくし、片栗粉でまとめて丸め、焼きました。
2、余った豆苗は、ごま油等で和えてサラダにしました。豆苗は、生で食べられるというので、サラダにしましたけど、夫は、青臭いと✖でした。

★豚肉豆苗焼き
★アサリの缶詰と大根の煮もの
★焼き魚 シシャモ
★牡蠣フライ(残り)
★沢庵
★豆苗サラダ

彩り的には、地味でしたけど、私的には、好みの献立でした😊

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?