見出し画像

4月15日。病院

昨日からずっと目眩がしていた。
最近うまく眠れなかったせい。

今日はそれに加えて吐き気がひどくて、
朝から何も食べれていない。


周りが心配してくれるので、
とりあえず病院に行くことにした。


社会人になってから、体調不良が増えた。

頭が痛い
動悸がする
吐き気がする

何科に行ってもはっきりした原因は分からず、

ストレス

という言葉をもらった。

でもどれも薬を飲むほど重症ではないらしい。


今回も医者に行って、ストレスという
言葉をもらって帰ってきた。

そんなこと私でもわかる。


これだから医者は嫌いなんだ。

身体的な原因がわからないことは、
私が仮病か怠け者かという気にさせる。

自分の体調の悪さを人に
わかってもらうのは難しい。


でももう私もこの不調に
向き合って5年目になるので、
琴線に触れる前に休むようになったし、
ストレス発散する道を自分で考えれる。


こうやってみんな頑張って
毎日を生きてるんだろう。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?