見出し画像

父の日


父は昔はすごく怖い人だった。
よく叱られたし、よく怒っていた。
父が家にいると、息苦しく感じてた時もあった。


お父さんみたいな男の人ばかりだったら、
結婚なんてしたくない、とも思っていた。


年始に父が倒れて、心臓の手術をした。
そこから人が変わったように優しくなった。


歳をとるにつれ
丸くなっていったのは事実だけど、
術後の父は、別人のように優しくなった。


母との関係もより良くなって、
家事もしているみたい。


昔のことが嘘みたいに、
結婚するなら父のように頼り甲斐があって
大事にしてくれる人がいい、
と思うようになった。


年々いい方向に変わることって
当たり前のことじゃない。

これからもっといい関係になれるような
時間をたくさん作っていきたい。


お父さん、いつもありがとう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?