見出し画像

可能性を加速させるラボ~人生を豊かにした出会い~【学びラボ】

学びラボへの想いをぎゅっと詰め込んだアニメーション動画を作ってみました✨


【孤独に壁をほじっていた日々】


上達しない自分
有償依頼への憧れ
メタバース?
NFT?なにそれ美味しいの?
分からない・・・怖い・・・
AI絵師だとSNSが騒がしい
僕のやっていることは無駄になってしまうのかな・・・


先の事が不安になって悲観的になって
「もう諦めてしまえばこんなに苦しくないのに」
覚悟を決めて進もうとするほど膨らむ不安と恐怖心

「ここで諦めたら今までの自分が可哀想」
そんな小さな意地だけを頼りに、なんとか打開策はないか分厚く高い壁をゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・ボキッ
すぐ曲がって折れる頼りないスプーンでほじっている気分だった

カランカラン・・・
床に何本転がったのだろう
何度心を折っただろう
ズキズキと熱い腱鞘炎を撫でながら布団に転がり込む

「なにか新しいこと始めようかな」
表現の幅を広げればなにか見えるかもしれない
できるだけ前向きに考えようとした結果、ユーデミーでうめちゃん先生の
3DCG講座を買い始めてみた

これが学びラボと出会う最初の大きなきっかけとなった


【学べたのは3DCGだけじゃない もっと人生で大事なもの】


ツールの使い方や機能の活用法だけじゃない

どうすれば作業を継続できるか
モチベを維持できるか
未来を見据えて前向きに取り組めるか

ラボにはすごいスキルを持った人がたくさんいる
・誰もが知ってる世界的に有名なゲームの開発に携わった人
・映画監督をしている人
・メタバースのアバターを作って講座も出している人
・3Dプリンターでデータをフィギアとして出力している人
・敏腕秘書
・新しい取り組みをしようとコミュニティーを立ち上げている人
・NFTに詳しくTwitterやブログで大勢に発信している人
・パソコンの部品や性能を全て熟知している人
・AI業界の情報をいち早く掴み、実際に触って試している人

挙げだしたらキリがないほど、みんな自分の好きを極めて突き進んでいるキラキラした人ばかり
そんな超人だからこそ人一倍知っている

たくさん向き合ってきた学びを継続する心構え
未来を夢見て引き寄せていくチカラ
そしてそれを惜しみなく分けてくれるギブの精神

継続の大切さ、与えることの喜び
受け取ることのありがたさ

どれも当たり前と言ってしまえばそれまでだけど
だからこそ見落としがちな大切なこと
テキストや教科書では学べないこともたくさん毎日教わっています


【いつの間にか壁の向こう側へ】

スプーンでほじっていた壁を貫通させたわけでもなく
壊せたわけでもない

僕が壁の向こう側を見れるように、みんなが引っ張り上げてくれた
「やろう!」「ついてこい!」「次はブランディングだね!」「数年後の目標立てよう!」

自分にはそんな価値はない。と勝手に決めつけていた暗くて大きな壁を背に
驚くほど未来にワクワクしながら日々机に向かっている

誰も見てくれなかった僕のイラストが、今は多くの人に見てもらえている
なんて幸せなのだろう・・・
いつまでもこの出発地点を忘れずに
皆からもらった温かい気持ちを自分のイラストに反映させられる絵描きになってゆく!
それを軸とした活動をしていく!
今度は僕が誰かを笑顔にできるように・・・!✨

いつかこのスタートの物語をどこかで話せる時がきたなら、みんなの顔を浮かべながら熱く語りたい
共に行動する事によって生まれる大きなエネルギーがあるんだ


【想像もしていなかった楽しい冒険】

さぁ今日はなにをしよう
ワクワクいっぱいで目が覚め、ラボのみんなと挨拶を交わす
ほっこりする会話や、みんなの活動報告を見て元気を分けてもらったり
「分からなくて怖い」と毛嫌いしていたAI関連の情報も
実際に触ってみた感想なども投稿されていて「怖い」から「楽しそう」に見え方が完全に変わっていった。

少し前までは【AIに奪われるかもしれない】という恐怖一色だった気持ちが
【AIによって広がる可能性があるかもしれない】になっている✨


1人では情報収集に限界があり恐怖心が大きいかもしれない
けれど、そういったものに興味を持った仲間が集った場所ではきっと友であったり、幼い頃に新しい玩具を買ってもらった時のようなワクワクであったり、目標に向かって共に歩む相棒のように映ってくると思う✨

こういった出会いもなにかの奇跡
あなたがこの記事をここまで読んでくださったのも何かの御縁
ありがとう✨

うめちゃん先生のたくさんの想いが込められた学びラボで、毎日キラキラ輝いているラボメンのエネルギーを浴びながら一緒に楽しく過ごしましょう!
待ってますね!!
あなたの毎日が幸せいっぱいになりますように✨ 

🌱↓↓↓学びラボホームページ↓↓↓🌞



大好きな仲間達【3月生を中心に】

他にも個性あふれる素敵なメンバーを紹介している記事もあるのでぜひ!リレーで記事を楽しんでいってください✨

シシパパさん

動物や植物を愛する心優しいお人
癒やし効果満点なラジオも配信されてます✨
発信していく経験やスキルも高く、この記事も見応えバッチリです!

めぐさん

この方なしではこの物語は始まっていなかったであろうお人
秘書として学びラボの運営もされてます✨
めぐさんに会いに来るだけでも加入する価値大アリです!

ちゃったん

学びラボの愛されキャラクターちゃたさん✨
加入時に心細さを感じた場合はぜひ、ちゃたさんに話しかけてみてください!
必ず学びラボやメンバーと繋いでくれますよ!

もえもえ

自分の好きを仕事にしていくと覚悟を決めたお人
いつも前向きで柔らかくグイグイ突き進んで行く姿に勇気をもらうこと間違いなし!(キャラクターは玉ねぎではなくお餅です)

おおくにさん

物知りで引き出しが豊富なお方✨
今まで周りに話しても受け入れられなかったようなジャンルの話であっても「分かってくれる」を越えて越えて越えた先の知識もくれる知識博士!
サラっと深い事を言って翌日にその言葉で自分を内観することもしばしば・・・いやぁすごい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?