見出し画像

プランナー目線で考えるゲームプレイ中の目の作り方

割引あり

「ゲームプランナーはゲームをたくさん遊ぼう」
業界ではよく言われるセリフですね。
最近、ゲームプランナーを目指す学生と会話していると、どのゲームをやったらいいのか等々相談を受けます。

個人的には好きなゲームでいいと思いますが、肝心なのはいい所に気が付く「目」が大切なのかなと思っています。

なので、今回はゲームプランナーになりたい人や、興味がある人向けに
ポケモンSVを例に僕がどのような目をもってゲームをプレイしたかをお伝えできればと思います。

皆さんのスキルアップのお手伝いができれば幸いです。
※こちらの記事は、プラなろ会で行った講義をまとめ、加筆したものです


① キャッチコピーからすでに面白い!

コジオかわいい

僕が初めて遊んだポケモン緑では「ポケモンマスターになること」が目標でしたが、今回は違うみたいで…?

宝探し!?

このキャッチコピーをみてから、
ポケモンマスターは?👀
複数個ある宝から選ぶのかな?等々
いつもと違う切り口でワクワクしていました。
既にポケモンの企画力に圧倒されています。

ここから先は

794字 / 7画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?