見出し画像

分かりやすい、そして楽しめる本でした

こんばんは つなぐ です。

最近、SNSで見かけた本を読んでみました。

脳について分かり易く解説してくれている絵本です。

脳の仕組みがイメージし易くもなっています。

学生の頃から解剖学は得意ではなくて、図示して覚えてもどこのことを指しているのか分かりにくかったです。

その時に出会えていたら、と思ってしまいました。

子どもさんと一緒に読んでこの時は脳のこの部分が働いているんだね〜。

寝ることや食べること、大事だね〜。

など、楽しく学べるきっかけになれるかな、と思いました。


今日も読んでいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?