ヲタクの恋愛計画!? 創作大賞2024 漫画原作部門 第2話

#創作大賞2024 #漫画原作部門

第2話 明日香の侵略、火の如く

    翌日の放課後、岡田明日香は、植田直也と倉田守とは違う2人を呼び出した。 

岡田明日香「今日集まってくれてありがとう、緊急事態だ!直也に好きな人ができてしまった。昨日は、泣くのも叫ぶのも我慢した私を褒めてくれ」

野田瑞希「えへへ、まだ直也くんのこと好きだったのー。明日香ちゃんも一途だね」

    岡田明日香の友達で同じ歴史好きオネエ、野田瑞希17歳

安倍奈津美「どんな子か知らないけど、その女を毒殺する?それとも拷問する?」

    岡田明日香の同じく友達でゴスロリ女子安倍奈津美17歳

岡田明日香「奈津美ダメよ、直也が好きになった女の子は、この学校で歴史の一ページに載る魅力があるの」

野田瑞希「直也くんが気になっている子はこの学校にいるの?ダレー?恋愛って、なんかわくわくするー、あたしも恋愛したいー」

岡田明日香「あなたたちも知ってると思うけど、佐々木佳純よ」

野田瑞希「えー、佳純ちゃん!?去年一緒のクラスだった。直也くん意外とメンクイなの?明日香ちゃん勝ち目ないじゃん」

安倍奈津美「佐々木佳純…リア充…滅するべし、悪い噂流すか?SNSで拡散させる?」

岡田明日香「瑞希だから困ってるからあなたたちに相談したの、奈津美それもありだけど、SNSは直也が常にチェックしてるみたいなのよね」

野田瑞希「直也くん、ヤバいー常にチェックとか怖いー」

岡田明日香「私も昨日聞いて少しだけ引いたわ。でもそんな情熱的な直也もかっこいいって思ったの。あと、なにも情報がないのに佐々木さんのアカウントを見つけて全部いいねをつけたって言ってたわ」

野田瑞希「明日香ちゃん、直也くん将来…明日にでも絶対捕まると思うから諦めたらーなんなら今から警察行くー?ついでにデートしようよー」

岡田明日香「警察にはまだ行かないで。直也は、いま私の協力が必要としてくれてるの。貸しって形だけどお城デートの約束までゲットできたからチャンスなのよ!既成事実を作って私の彼氏にしてみせる」

野田瑞希「了解ー!!お城デートいいなー、あたしも明日香ちゃんに貸しだから今度下見にでも行こうよ」

岡田明日香「そうね、一緒に下見して直也とのデートプランを練るのに役立つかもしれないわ。奈津美はどうする?」

安倍奈津美「私は…横からのプレッシャーが半端ないからSNSでの情報収集に徹するわ。佐々木佳純の弱点を探し出して、それを利用してみんなの計画をサポートする」

岡田明日香「???、よくわからないけど奈津美はSNSでの情報収集を頼むわ。私たちはお城デートの下見に行って、直也にとって素晴らしいデートプランを考えましょう。」

野田瑞希「明日香ちゃんとデート楽しみ!奈津美ちゃんも情報収集頑張ってねー!」

野田瑞希「明日香ちゃん、あたし他にちょっと用事があるから今日はもう解散でいいかな?」

岡田明日香「もちろん、ごめんね瑞希忙しいのに来てくれてありがとう。奈津美も解散でいい?」

安倍奈津美「うん、役に立たなくてごめん。私も情報収集に専念する。また連絡するわ、頑張ってね!」

野田瑞希「ありがとう、明日香ちゃん。また楽しいプランを考えようね。じゃあ、またね!」

    野田瑞希は岡田明日香と安倍奈津美と解散し、それぞれの用事や活動に移動した。
    向かった先に待っていたのは倉田守

倉田守「野田遅せぇよ!何時間待たせだよ!」

野田瑞希「はぁ?久しぶりに呼び出しといてなんだその態度は?」 

    野田瑞希は何者???

【つづく】

ヲタクの恋愛計画!?第3話

ヲタクの恋愛計画!? 第1話


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?