見出し画像

Re:Re:ダイエット 1日目

こんばんは。うまうまです。

お盆が終わりましたね。
同時にダイエットが始まります。

昨日、車で帰省して自分の家族とご飯を食べていた時、
体重の話に。
私には3つ上の兄がいまして、大学は柔道部っぽいガタイで、身長は私より低い。
父も元剣道部で私より身長は低いですが、ガタイもいいです。

兄 76キロ
父 72キロ


んんんんんんん?

焦りを覚え、しばらくしどろもどろしていました。

やばい。痩せねば。
痛風を言い訳に筋トレをやめていましたが、
もうそんなこと言ってられない。
やはり私の体格では65キロまで絞るのがベターだと。

4ヶ月ぶりにリングフィット再開します!

今日は先程終了し、久しぶりのリングフィットに汗だくでした。笑
ブランクきちー!

本日の体重は
72.1キロ
結婚式前にダイエットしていた頃から+7キロ。笑
がんばります!


今回は食生活にも侵食。

今までお昼ご飯に妻が握ったおにぎりを2個食べていたのですが、変更!
お昼はプロテインドリンクの粉を持っていって、お水に溶かして飲んで終わらせます。
これは兄のアドバイスで、お昼をプロテインだけにすれば腹持ちして炭水化物減らせるとのこと。
ただ、なれるまでは大変らしいので。。。
お菓子もなくして、お風呂上がりのデザートも半分にします。

目標体重は、65キロ
怪我なし。
痛風の発症には最大限注意していきます!

では、また報告していきます。

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。