見出し画像

趣味の話 Vol.5 〜キャンプでの過ごし方〜

キャンプ行くのが趣味なんです。

という話をすると、必ずと言って良いほど、

キャンプで何するんですか?

と聞かれます。


人それぞれ過ごし方が違いとは思いますが、
私がキャンプに行った時に必ずしており、大事にしている事があります。


①「なにもしない」をする。
②外でビールを飲む。
③星空を撮影する。

この3つです。


この中でも、なによりも大事なものは、①!!


個人的にですが、「なにもしない」ってのは、
日頃の「ぼーっとする」の上位互換なのです。


キャンプでの「なにもしない」は、
自然の中で、足を伸ばして、森見たり、山見たり、空見たりして、頭の中を空っぽにします。

これがまたヒーリング効果絶大なのです。


今、都市部に住んでいるのですが、
日常生活の中で静寂なんて程遠くて、
マイナスイオンのカケラも感じない。


上述でもお分かりかもと思いますが、
私のキャンプでの楽しみ方は「静」です。


赤色のオープンカーで行ってるくせにね。笑


その次に大事にしているのは、②のビール。

草原の中で、風を感じながらビールを飲む幸せは日頃飲むビールに比べ、別格です。
(アラサー強め)

シャウエッセン、カップヌードルは必ずと言って良いほど毎回作ります。

これは夜食、おつまみに最高で、お手軽です。


他にも、スキレットを持ってきて、アヒージョも作っちゃいます。
ソロアヒージョ•••笑

やっている時はなにも思いませんが、
改めて想像すると、って感じですね。 笑

朝ごはんはホットドックを作ってコーヒーと
一緒に優雅な朝を迎えます。
※寝癖MAX

少しでもキャンプの魅力、伝わりましたか?

伝わっていれば超嬉しいです!



③の星空撮影は、最近追加した項目で、
またカメラ購入編でご紹介します。

参考画像


毎回、アップ時間が日が変わるギリギリですみません!
ギリギリでも、毎日更新は大事にしていきたいと思いますので、ほどほどによろしくお願いします。


ではまた明日!

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。