見出し画像

4期目おつかれさまでした。

弊社は9月で5期目に突入しました!
目まぐるしく毎日が過ぎていって振り落とされないように今も必死です…。

たまに写真なんかで振り返ると色々あったなぁ…としみじみします。会社を経営する選択をしたことで得られた経験だったり、生きてる実感を得られたり、なんだかんだ充実した4年間。

正直、辛いなと思うことのほうが多かった気がしますw 幸いにもお金に困ることはなかった(たぶん)ですが、これまで組織に興味のなかった自分が社員や組織と向き合わなければいけなくなったことが一番難しいことだったと思いますし、現在進行形で足掻いています。

立場的にも色んな人の価値観に触れるわけですが、本当に人それぞれだなと。みんなそれぞれの正義があって、なにが良いとか悪いとかの判断は難しいものです。今でこそ、ある意味でドライに割り切って考えるようになりましたが、そこに行き着くまでにすごく苦労しました。前職の代表に、小さくやったほうがいいって言われたのを思い出して、こういうことかーって気持ちですw

それでも結局救われたのは組織があったからであり、僕らの軌跡が誰かの道標になっていたことが法人という器を作って良かったなと思います。経営の醍醐味って、こういう数字に現れないものなのかな?ってすら感じます。

そして、どんな状況でも自分の信念を信じて進めば、大抵のことはなんとかなるっていう発見もありました。それに願いは口にしていると本当にその方向に展開していくのは驚きました。まさに言霊ってやつです。

最後にちょっとした言霊です。5期目から新たにスクール事業を始めます。これがまた誰かのチャレンジのきっかけになるよう、絶対に成功させます!

また目まぐるしい一年のスタートですが、株式会社ハタフルを引き続きよろしくお願いします。

ちなみに、冒頭の写真は僕らでサポートした南会津の「星の郷ホテル」で撮りました。
※9月13日、正式オープン!マジで良い宿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?