極度のビビリと信用

いつになれば500人を上回るのやら。

しかもこれ、発症者ベースではなく、陽性者の数でしかないから、風邪気味な人の数すらこの数より少ない。

画像1

同じく報告日ベース

画像2

これで見る限り、最近は毎日200人程度の風邪引きが東京都に現れたと言うだけの話だ。

何が気の緩みなんだ?これ以上気を張りつめたら精神が狂うだろうが(言ってる奴等は最初から完全に基地外だったが)。


こんな平和な状況をどう捉えるのか、そこが人間、社会の質を見る指標となるだろう。

さてヤフコメ馬鹿はどうかな?

東京では新規感染者数のリバウンド傾向が明確となってきた。第4波襲来を阻止できるかどうかはワクチン普及のスピードにかかっている。実際、欧米諸国の動向をみれば、ワクチン普及の差が感染の波が広がるかどうかの分かれ道になっていることが分かる。(以下略)

門倉貴史(エコノミスト/経済評論家)、平気な顔して専門外のことについて専門家と言う肩書で断言しているが、普段から専門についてもこれくらいテキトーなのだろう。

お里が知れる。

そもそも、リバウンドなんて問題ない。少なくとも今の状況なら全く問題ないペースだ。重症者数すら変化しないのだから順調と言うべき状況だ。

ワクチンなんて全く不必要だ。特にこの日本においては。

平然としていれば世界が称賛乃至、スウェーデン以上のやっかみを食らうだけの話なのに、コロナ被害がほぼ皆無なのにどこより経済で自滅しているこの状況こそ恥だ。

オリンピックを開催するために、特例で五輪関係者が入国が許可されるのもおかしいし、五輪開催のためなら何でもOKになる政策に憤りを感じます。

だから五輪NGならその分の経済、雇用対策を提案してから言えよ。

何でも中止、閉鎖、封鎖、禁止、なんて馬鹿でもできるし、それしかやらないのは極度の馬鹿だけだ。

政府は今すぐにでもオリンピックを中止し、GOTO、やる気のない飲食店へのバラマキも即時中止すべきです。
捻出した金で、頑張って自粛を努力している国民のために一律10万円給付をお願いします。
医療従事者の皆様ありがとうございます。

盗人猛々しい。お前等が頑張った程度で解決するなら、欧米はどれだけ努力が足りなかったんだ?しかも日本以上の努力をした彼等は日本より遥かに被害が大きい。そんな国のやってることを模倣せよとか言うんだろうが、基地外過ぎるだろ。

てか、医療従事者ありがとうと言いながらまずは自分等に金寄こせだからなこいつ。

これ以上ないクズだろ。

しかしなんだ。こんな世界的にも優れた被害の少なさでありながら、どこよりも自粛を、しかも法的な根拠も欠きながら続け、どの国より経済被害を被るこの国を、

一体誰が信用できるだろうか。

欧米が倒産、解雇だと騒いでる時に、通勤手当減額程度で「我々も苦労してるんです!助けてください!」みたいな寝言を言いながら、必要もないリストラを始めたようなものだろ。

国家レベルの基地外だって。

経済的にも法的にも信用しちゃならん国だよ。

約束(500人で解除)も破るし、法的には要請でしかないのに命令だと脅す国だ。

中国よりヤバいって。頭おかしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?