卵が先か鶏が先か
コロナ禍において終始真っ当なことを言っているのは恐らく小林よしのり氏を置いて他にいないだろう。
そんな彼は毎週動画を配信している。中々リアルタイムて見れないので通勤中なんかに見るようにしているが、今回も面白かった。
その中から一つだけピックアップしてみよう。
それは、感染源が果たして本当に飲食店を原因とするものなのか、と言うことだ。
世間では未だに飲食店差別は凄まじく、家庭内感染が最多だと言われても、施設(老人ホーム)内感染や院内感染が多いと言われても、彼等が諸悪の根源のように言われることはない。
寧ろ、飲食店にいくような人々、そして酒を提供するような飲食店を開けていた奴等こそ、ウイルス流行の拠点であると決めつける。
ではその飲食店ではどうやってウイルスを持ち込んでいるのか?
それこそ家庭内で、老人ホームや職場、病院で貰ったウイルスをバラまいてんじゃねえのか?
とどのつまり、他の施設と飲食店は何も変わらないんじゃねえのか?
もし違うとしたら、まさか飲食店がウイルスを発生させているとでも考えているのか?
馬鹿なことを言い、それに基づいて緊急事態宣言、飲食店への営業縮小「要請」、そして要請と言いながら命令、過料と言う法的整合性も立法事実もない悪法を作り、その悪法を悪用した国会、政府、自治体の罪はどれほど重いと思ってるんだ?
この違憲立法、違憲命令に従った結果被った不利益は誰がどのように「賠償」するんだ?
いい加減現実を見ろ!!!
※動画内ではタイトルの発言はありません(確か)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?