見出し画像

長崎は今日も駄目だった

一昨日、チャンポン食いてえ!!と言うことで長崎まで車を走らせてきた。
勿論マンボウであることは承知の上で。
念の為有名な四海楼を調べたところ時短営業だとかなんとか抜かして閉店ガラガラだったから、江山楼に行くことにした。
本店は閉まってるから新館に行くことになったが、まあ新地中華街の寂れ方が酷い。

店が殆ど閉まってるが、これ春節前の土曜日の昼間よ???
ヤバくね??

江山楼の本館もヤベえヤベえ。日付おかしくね?
2020年12月から休業だぞ?1年以上やんけ。。。

まあ、チャンポンは美味かったんだけどさ、こんなに高かったっけ??
税抜1,200円だっけ??

美味かったけどさあ。
ちなみに、隣のテーブルにはマスクこそしてたがナウなヤングの男女(奇数!)がキャッキャウフフ楽しんでた。ハウステンボスにも行くとか言ってたな。
楽しんでこいよ!!きたか??

とまあ、長崎市内見てきたが、もう瀕死やん。
と思ったら元気な奴等は矢張りいる。

そう、県知事選前だから演説してる政治屋達ね。
医師会系がのさばってたわ。
不快感、不信感しかないよね。

今目の前の長崎市の経済を傷めつけておきながら、選挙とか馬鹿馬鹿しく思わんのかな?特に本来はこれから春節でランタンフェスティバルとかやって盛り上がるはずの長崎でさ。

選挙戦もいつも通りパッとしねえことしか言わねえし。

皆大丈夫か?ホント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?