見出し画像

通知付きで反論がくるのは嬉しい

生半可な議論と言うことで反論を頂いた。

素直に嬉しい。反応があるから。

さて、この方は明らかに俺みたいな門外漢とは違うガチの専門の人だと言うのは分かった。

そこでまず反論頂いた時点で合意できた点を考えてみたい。

・左派が妄言を吐きまくっている(←そこかよ、と俺へのセルフツッコミ)

・スクリーニング検査は意味がない

次に、こちらの認識、表現が曖昧、不徹底だったので勉強になった点は、

・PCR検査は結核等、判定に時間がかかりかつ感染性の高いものには行なっている

・スクリーニング検査が意味がないと言いたい脳内イメージだったが、有症状の患者に行うのは当然適切であり、その点は明確に分けなければならない。即ち俺は今後、スクリーニング検査を止めろ、と考え方、言い方を変えるだろう。

今回批判頂いた点はその部分の事実確認だけのようなので敢えて深入りはしないが、

こう言う批判は有り難いです。

hirokifujiokaさんありがとうございます。生半可ですいませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?