見出し画像

女性が好きか?男性が好きか?悩んでいた21歳の大学生と出会う。

掲示板で知り合い、毎日のようにメッセージのやりとりをした。名前は、れいちゃん(仮名)

私には6年一緒に住んでる彼女がいる事、彼女との生活に不満がある事を話した。れいちゃんは今現在彼氏がいて、女性アイドルが好きだと言う事を聞いた。

私は、新しい出会いを探し、誰かと繋がりたかった。彼女も、レズビアンという友達が欲しくて、色んな事を知りたいと好奇心旺盛だ。

私は34歳、彼女は21歳。年齢差はかなりある。れいちゃんが知りたい事は、なんでも話したいと思った。もっとレズビアンの事を知って欲しい。という気持ちが強かった。

そして彼女の考えや行動、人生の中で選択肢が増えれば良いと。

メッセージの内容は、映画、演劇を観に行ったなど日常の話、彼氏の嫉妬がひどい事を悩んでいる話。私から会おうとは言わなかった。れいちゃんが会いたいと思ったら、会おうかなと思っていた。

そんな毎日のメッセージが楽しくもあり、新鮮だった。

数週間経った頃、れいちゃんから『会って話をしてみたい!』と言ってきたので、新宿で待ち合わせすることになった。

その時待ち合わせに来ていた彼女は・・・

ーーー写真以上に美人だった。

見た目の可愛さに緊張したが、お酒が好きというので、初めましての挨拶をした後、予約していた居酒屋に向かった。

彼女は、両親が厳しい事、摂食障害という事、嫉妬深い彼氏が好きかどうかわからない事。色々話してくれた。

自分が自分らしく生きて行く為に手探りの時もある。

あっという間に時間がすぎ、その日は遅くなる前に帰宅した。翌日も連絡は途絶える事もなく、楽しい日々が続いた。

ーーーそして数週間後、また会う事になった。

れいちゃんからのお誘いで、2度目はランチに行くことになった。そして『彼氏とは別れちゃった』と言った。何かが彼女の心で変化があったのか。

時刻は夕方。話は趣味の話になり、二人とも食べるのが好きという共通点があった。れいちゃんは料理を作るのも好きで趣味だというので、『いつか食べてみたいな~』と私が言うと

『これから夕飯食べに来ない?』

れいちゃんが唐突に私を誘ってくれた。




幸せを探すための、活動費につかわせていただきます!