見出し画像

東京ディズニーシー新エリアを作ってました

2024年6月6日にオープンする東京ディズニーシーの新エリアの話題がよくテレビやラジオで取り上げられるようになってきましたね。私の妹は、プレお披露目会に当選したそうで、今月末に遊んでくるそうです。
(この記事書いていたら、ちょうどラジオで新エリアの特集が始まった、、!)

前職を辞める直前まで居た職場が、実はその新エリアの工事仮囲いの中にありました。1年半ほど毎日舞浜に通う日々でした。
でも、その現場に配属されたことが、転職を決意する大きなきっかけになったと思います。

現場配属前の面談の際、人事部に「どんな現場行きたい?」と聞かれて、「ディズニーランドとかいいですね。」と大した理由もなく言ったら、希望が通ってしまった。同窓のお偉いさんがその現場担当だったからだと思います。前々からディズニーランドの現場おいでよ~って言われてたから、義理で人事にその希望を言ったというところもあります。

自分で言った希望にも関わらず、工期途中で会社を辞めてしまいました。その理由は大きく2つ。新エリアオープンを楽しみにされている方には水を差す内容になっていると思うので、これから下は読みたい方だけ、、。(でも私に反論していただける方いたら嬉しいと思っています。)

ここから先は

933字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?