見出し画像

いつか、はっきりとやりたい事と出来る事が一致して思える時が来るまで…

皆様✨こんにちは👋😃ひろゆきです☺️今年はオリンピックもあるし楽しく一年を過ごせるだろうなぁと誰もが期待に満ちて今年を迎えたことでしょう…勿論僕もその一人CORONAが来るまでは…

遂に僕も退社が決定してしまいました、何故こんなとこまで追い詰められ試されなければいけなかったのだろう?

自宅待機しながらいろいろな事を考えましたこれを機に私たちは生き方考え方を変えて新しい生き方を探さなければいけないのだろうか?

そこでYoutubeで何かヒントが無いかと少しスピリチュアルではありますがカウンセラーの方の動画を探し拝見させて頂きました☺️

そのなかでsoshiroさんというカウンセラーの方の動画に出会うことが出来ました、ほんとに素晴らしいお話しの数々です。今これからどうしよう😖💧とかキツくてネガティブな感情に居られる方々は是非観覧して気持ちを立て直して頂きたいです。僕も同じく苦しいですからね☺️

soshiroさんの素晴らしいお話しの一部を紹介します☺️

👼小さい時に怪我をして、その時看病してくれた看護婦さんが、とても美しく感じてその一瞬の彼女のことが忘れられなくて私も看護師になりたいっていう風に目指して生きてきました。そして受験する為に今回の試験で良い点を取らなければいけなくて、その為の勉強の時間です。気付いたら漫画を読んでいました。

で、「あぁ~漫画読んじゃった~」って頭はそう思っているんだけど…

実はその漫画の内容が命の大切さについての話し。7巻で涙を流すほどの気持ちになっていて、うわぁ~気付いたら12巻まで読んでた…あぁ私12巻分の時間を勉強していれば良かったのに…

でも7巻で泣いていた事も忘れていて、頭はあぁ私何で勉強しなくちゃいけないのにしないんだろう…って思ってるんだけど、

その子はやがてある病院の面接で「業務をこなすのではなく、命を守りたいからって涙を流して生きられるナースになりたいと思います❗️」って一言だけ言ったら病院に採用されました…

だからその子は恐らくあまりいい点数を取れなかったでしょう試験では。で受験には落ちたんだけど、他の看護学校に入れて、でも行きたかった病院には行けなくて…でも知り合いから推薦されて、それで別の病院に行ってやっているうちに結局理想の環境でナースになっていました。

そしてそこへ、ある時小さな女の子が自転車で転んで怪我をして運ばれてきて、「頭打たなくて良かったね」って言いながら世話をしている自分がいた時に、その子が退院の日を迎え、その子は「お世話になりました、私は将来看護師になりたい」って言って出ていきました。みたいな…

何でそんな物語りが起こるのか解らないけど

つまり言いたいのは、1%の閃き(ひらめき)があったら、紆余曲折しても何が何でも、結局そこへ行くんだっていう事なんだけど…

もしそういうことが、ちょっと気付けていたら、どうせいくんだからって前提にたてる

👼凄くいい話し、とても理解できる話しですよね☺️つまり諦め切れないことが1%でも頭の中にあるのであれば、とことんやり続ければやがてそこへ行ける❗️ということですよね。他の動画も素晴らしいお話しが沢山あります☺️今心が揺らいでる方々や苦しい方々は是非soshiroさんの動画を観てはいかがでしょうか、

長くなりましたが拝読ありがとうございました☺️

僕も負けずに頑張ります

今後とも宜しくお願い致します☺️👼😇

参考になったり 良いことがありましたら サポート頂ければ 励みになりモチベーション上がります❗️ 頑張ります‼️