見出し画像

マンション一棟丸ごと除霊

先日あったことの備忘録として。
自分でもやったこと自体を忘れてしまうことがあるので、記録用の読み物程度に。


自分自身のガイドからの依頼もあり、とあるマンションの除霊をすることになりました。自分の知っている地域でしたが、あまりその周辺は立ち寄らないエリアにそのマンションはありました。パッと見ても10階以上の階数のあるマンションで、マンションの下に立つともちろん見上げますし、素直に「高いなあ」と感じるようなものです。


事前に除霊する前にこのマンションを少し調べると、どうも事故があった模様。
事件でなくて事故のようですが、「人が落ちた」とそこには記載がありました。
それ以上調べる方法もないので、それはそれとして置いておいて、現地の下見に行ってみました。


目的のマンションは近くに行くとすぐに見つかりました。
(こういう時はガイドのサポートもあるので、何気なく適当に歩いていると見つかることも割とあります。)


見つかったのは見つかったのですが、マンションがあるエリアの方へ少し大きめの道路を渡って入ったところ、もう、すぐに雰囲気が変わります。自分自身も頭が痛くなり始めて、体もちょっと重くなり始めます。目の前の光景を見ている限りは、なんてことのない住宅が立ち並び、マンションが立っている、落ち着いたエリアです。しかし、昼間にも関わらずあの重さが出るのは何かあったのだろうと感じます。

そして発見したマンションの近くに行きます。あまり近くに寄ると全景が見えないので、少し離れた状態で全体を見てみました。すると、マンションの屋上の隅の方から何本か煙のように何かが立ち上っているようです。


実際に火事が起きて煙が出ているわけではありません。そういうエネルギーというか見えないモヤのようものが出ているように見えるわけです。こうした見えないエネルギーに敏感な方なら、こうしたものを実際に視覚的にキャッチすることができるかもしれません。体感覚で感じる方がそのマンションに入ったら、重苦しい空気、頭が痛くなる、気持ち悪くなる、陰鬱な気分、なんとなく気持ちが落ち込む、俯きがちになるなどなど、感覚的に感じるかもしれません。

とまあ、外から見ただけですがあまりよい感じはしなかったわけです。
大体除霊と言うと、人についた霊を祓うイメージがありますが、部屋などの空間や建物全体に対して行うことも可能です。そして今回は建物全体の除霊を行いました。


除霊自体はすごく時間がかかったわけではないですが、規模が大きいので少しエネルギーを使います。除霊している最中に、マンションから人が飛び降りるイメージが見えたりもしました。そうしたものも含めて、マンション一棟を除霊します。マンション全体から出ているネガティブなエネルギーをクリアにしていきました。少しでもマンションに住む人たちの気持ちが上向いたり、体が楽になればよいのかなと思います。


ちなみに、調べたところ除霊したマンションには事故物件があるようでした。
そして、後で思い出したのですが、マンションのあるエリアは昔日本が戦争をしていた時代に空襲を受けて焼け落ちた場所一帯に入っているエリアでした。まだ、そこでは、終わっていないということなのでしょう。

普段、日常生活を送っている中では、そこまでこうしたマンションを見ることはありませんが、なんとなく嫌な感じがする場所や建物には近づかないのがよいです。もし行かなければいけないようなら、結界を自分に張っていくのがよいと思います。


ということで、マンション一棟の除霊の備忘録でした。
不思議な話もあるもんだ、と言うことで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?