見出し画像

新しく通い始めたリンパマッサージ屋さん

家の近くの商店街を少し歩いて、小道に入ると
小さな鍼灸とマッサージができるお店があります。

最近まで通っていた鍼灸サロンの先生が自分のお店を地方に開業して、
火曜日と水曜日にしか予約が取れなくなってしまって、
急に体の調子を整えたくなって、すぐに予約できず、困っていました。。。

ずっと代わりのリンパマッサージと鍼灸ができるお店を探していました。
前のサロンも大好きだったのですが、先生も地方にいずれ本拠点となるし、
新しい出会いも悪くない!むしろ、新しい学びと出会いに喜んでます♡

今回出会ったお店ではじめに全身リンパマッサージをお願いしました。
最初にボディースキャンするように先生に診てもらいました。

首をひねったり、腕をあげたりのチェックが入ります

その後、びっくり!したのが、
先生がいろんなお花のオイルボトルを乗せてチェックしはじめました。
そして、これだ!というオイルを先生が見つけた時に、
首のひねりや腕がスムーズにあがりました!

不思議すぎるーーーーー
すごすぎーーーー(私の語彙力のMAXです笑

聞いてみると、それぞれの人に合うお花のオイルがあるらしく
その波動があうものが見つかれば、お花のパワー(波動)
腕が簡単に上がったり、コリが柔らかくなったりするそうです。

この間、いつも透視でみてもらう占い師さんが
あなたはオイルがあうみたい
と言ってたの。。。

目からうろこ!!このオイルが先生には見えていたんでしょ!

私に合うオイルはカレンデュラというお花のオイルです。
その後、お灸からスタートして、お花のオイルを使ってリンパマッサージ
とても気持ちよくて、よだれは垂れるは、意識が飛ぶ・・・笑

1回目の施術後、生理の1日目、大体すごい激痛で
えびのように丸くなって、仕事のパフォーマンスは落ちるわ
家事もできないくらい辛くて、よくないのは分かっているんですが、
痛み止めを飲んでるんですが、今回は薬要らず。。。!

ちなみにカレンデュラの効能
傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し保護してる。 殺菌力や消炎力があるため、火傷の回復や日焼け皮膚の炎症を鎮める効果が期待できる。 さらに、女性特有の悩みである生理痛を和らげる効果や、月経不順・更年期障害の緩和にも効果あり!!!

やっぱり!!!すげーーー!!

もちろんマッサージの後は体がめちゃめちゃ軽くなるんです!
マッサージの先生との相性や腕もですが、オイルとの相性もあるなんて♡

私は本などを読んで勉強するより、行動で体験してから学ぶのが好きです。
オイルは改めて科学的にもすごいけど、スピリチュアル的にもすごいのかと実感して、今日もHAPPYです♡

今度はオイルを買って、体の変化を見ていこうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?