夏休みの昼ご飯

先週から子供小4が夏休みに入りました。
私は転職後ほぼフルテレワークとなっており月1回出社するかどうかという感じなので、お昼は自宅で食べることになります。

以前は昼は毎日外食だったのでお金ほんとにかからなくなったのは良い面ですが、一方で悩むのは昼のメニューです。

一人であれば前日作った夕ご飯の残りを少し残しておけばそれなりの食事になるという感じでしたが、子供のご飯も用意するとなるとハードル上がります。

昼休み1時間の休憩とは言ってもぎりぎりまで休むわけでもないですし、極力準備に時間はかけたくないという中で、レトルト品ばかりにするのもという気持ちもあり(今日はレトルトでしたが・・・)、早々にネタ切れしそうです。

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/n5ca9eab45c21" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

そのような中でnoteでも似た環境の方がいて、ほえほえさんが記事の中で夏休みランチカレンダーを紹介されていました。

考えても自分の作れるものしか思いつかないので良いですね!

あと1か月これをネタにしていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?