見出し画像

白血病と診断されるまで①

サラが急性リンパ性白血病と診断されるまでの話。

今思えば始まりは6月だったのかな。

6月のとある日曜日に、突然パパのアイディアで、夕ご飯をビーチでBBQすることに。

サラ(2歳11ヶ月)
ダン(4歳10ヶ月)ヤマト(6歳9ヶ月)

あまり夜遅くまで起こしたくないし、サラは昼寝をいつもするのに、この日は眠れなかったから、なるべく早めに帰るように努力しようとサラの体調を気にしていたのを覚えてる。

やはり疲れからか、翌日体調を崩した。
ダンも一緒に熱を出した。でもダンは1日で回復したから、だいぶ体力がついてきたんだなあと思った。

そのままサラの熱発は1週間続き、その間にもちろん病院にはかかったんだけど(3回も!)
インフルでもない、コロナでもない、なんだろねーということで、最初の熱から1週間後、大きな病院へ紹介された。
そのまま入院になるかもしれないけど、大丈夫?と言われ、
ダンの幼稚園のお迎えが12時なのに病院へ紹介されたのが11時だったから、とりあえず旦那へ電話し、お迎えしてもらう事にして、検査へ。

血液検査とCTを撮って、診断は肺炎。入院確定。

お兄ちゃんは大丈夫だったけど、サラちゃんは風邪をこじらせちゃったんだろうね、と。

そして、我が子初の入院を経験することになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?