見出し画像

半日出勤が驚くほど効率的で充実だった

🟥今日の出来事

半日出勤だった

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

わけあって、午前~昼の4時間の出勤だった。
後ろに予定があったこともあって、時間になったらスパッと帰った。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

むちゃくちゃ集中できた気がする。
1つのタスクが終わったら、次々にタスクを紹介していかないと時間通りに帰れないから。
加えて、4時間くらいなら、駆け抜けることもできそうなので、
気を緩めることもなかった。
あと、「早く帰れる」という高揚感もあったことは確か。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

8時間働いてさらに残業する、ってなんなんだろ?(まあ日本人全員がそう思ってるだろうが)
「会社」からの縛りもあるから、急にこのリズムを変えることはできない分、
半日出勤を増やして、集中するクセ、体力をつけていこう。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?