見出し画像

そろそろ自分の話をしないとと思う

会社に、そろそろ自分の話をしないとと思う。
心療内科に通うペースが週1なこと、パニック障害と診断されていること、休職するのが望ましいと言われていること。。(ただし、調べたら会社の規定で今の私の勤務年数では休職は出来なかった)。
明日、仕事に行けるのか?明日行けても明後日仕事に行けるのか?
わからない状態がこの1ヶ月ずっと続いている。
7月にぶっ倒れたときに、やめることを選択しておいたらよかった。私、非常勤なのに。そんなに長時間働いていないのに。なぜ?

行けても、家に帰ってきて、身体が全く動かない。これってやっぱりおかしいよね。

病院の先生には「どんなに会社に迷惑かけても休むべし」と言われているけど、じゃあ「明日から行きません」とは出来ないよね。

理解してもらえたらいいけど人手不足な職場だからしんどそう。どうしようかな、いつ言おうかな、予期不安が強い。つらい。
明日、行けるかな。どうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?