見出し画像

自己紹介

初めまして。
豚肉です。
普段は食品関係の会社で開発の仕事をしております。

食べ物が大好きです。
食にまつわることを発信していきます。

様々な食材に対する考え方や、料理における哲学の話、食の芸術性が中心です。
そのうちフードアーティストの肩書を名乗りたいなと思っています。

美味しい料理の作り方を考えるのも好きですが、「美味しい料理って何だろう?」といった内容に着目します。

整った味付けだけが食の醍醐味ではありません。

ある食べ物がもつ歴史的背景や、そこから見出せる芸術性などなど、新しい視点での食の魅力を追求していきます。

とはいえ、美味しいものはもちろん大好きです!!!
普通に美味しい食べ物の話も発信すると思います。

よろしくです。


ご覧いただき有り難うございます。皆さまからのサポートは非常に励みになります。食と芸術を表現する活動資金に当てさせていただこうと思っております。