見出し画像

<天候を考慮しルート変更へ>花と笑顔の自転車旅3 サンタ見習いの1週間

雪???!!!
断念します… …


ニュースで見た雪予報
送られてくる真っ白な道や 出来立ての雪だるまの画像
この状況で初心者の自分が自転車で走ることの危うさと
どこでお花に出会うのか?
などなど

瞬間 頭の中がぐるぐるよくわからなくなって悩みに悩んだ結果
今回の尾道〜長崎の旅を延期することとしました

ただそれでもうぬくぬくの年末!なんてことは許されない
というか許せない
そこからどこを走ればよいのか?
北上?帰京?四国逆回り?悩み抜いた上
来年計画していた沖縄一周をここにスライドさせてみることにしました

期間も同じく1週間
気候もまだ幾分優しいのでは?との甘い考えから
やったこともないけど飛行機とってみました
まだまだルートやなんやらこれからで
そわそわしますが

みんなと一緒にみたことない景色を見れたらいいなと
思っています

今回も前回同様毎日どこかでレイを編み誰かにプレゼント
この旅でもたくさんの笑顔に会えますように
そしてみてくれているみんなの笑顔も増えたらいいな

じゃ明日まずは沖縄まで行ってみます
情報あったらコメントや
#旅umaで教えてね

上の地図に立ち寄れそうなところポイントしていきます
よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?