【パレット上の戦火】 第13話
キャラクター紹介
「ヴァーリアント ψ(プサイ)Variant ψ」
■種族名:ヴァーリアント ψ(プサイ)Variant ψ
■性別:性別の概念は無い(1体のマザーより誕生)
※生態系については、他のキャラクター紹介時に記載
■形状:基本、浮遊している。体の下部にエネルギーを蓄える、コアを持っている。後頭部からウミシダのような、柔らかくしなやかな吸収器官が生えている。また別に、背中からは触腕も生えていて、こちらはある程度の硬度がある。ヴァーリアントは種族間での争いが無いので、体に戦闘特化した器官は無いが、結果としてこちらの触腕は殺傷能力を持っていることになる。
■体長:2m程度(個体差あり)
■寿命:ψとしては、40~50年程度
■出身:地底都市アガルタ(地球コア部分の空洞に存在)
■役割:地底都市存続のための、エネルギー確保が主な仕事
■知能/言語:あまり高くなく、会話は簡単な意思疎通程度しかできない
■感情:感情はあるが、あまりそれを表現することはできない。
■文明:地上とは一線を画した独立した文明を築き上げてきた。地上には無い、特殊な科学力を持っている。
■地底生活:
◇地上には存在しない、鉱石やレアメタルなどを集め、全てのエネルギー源としている。基本はこのエネルギー確保のため、ほとんどのヴァーリアント ψは、毎日働いている。
◇鉱石やレアメタルを特殊な装置で、エネルギー化しプラントで貯蔵している。そのエネルギーが、ヴァーリアント、飛行体、地底生活のインフラの動力源となる。ヴァーリアントは、食事の代わりにこのエネルギー注入し、自身の動力源としても利用している。
◇自然光は届かないが、自身が発光しているので、(クラゲなどのように)毎日、蓄光装置に触腕から発光物質を送り、生活の光源としている。
■ベースメントシップ(Basement Ship):
地下⇔地上を繋ぐ、ヴァーリアント専用の移動飛行体。兵器は備えておらず、主に移動のみで利用する。内部には、5~6体程度の個体が乗り込むことができる。地上では、空中を自在に飛行することが可能。戦死してしまったヴァーリアントの死体を、回収する役割も担っている。
■ミステリーサークル(Mystery Circle):
地底都市における「地上戦略基地」より、地上の平地をマーキング。その際に地上に記される幾何学模様を「ミステリーサークル」と呼ぶ。そのミステリーサークル目掛けて、ベースメントシップは地下から、地上へテレポートし、出現することができる。地下へ帰る際も同様に、どこかのミステリーサークルを介さないと、地下の基地へは帰還できない。ただし、同一のミステリーサークルである必要はない。
文:UMA CREW PROJECT
イラスト:蔦峰トモリ
UMA CREW PROJECT【スマホアプリ始めました】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?