見出し画像

【パレット上の戦火】 あとがき


「パレット上の戦火」は、4/11の投稿をもって連載を終了致しました。全33話となりました。
思えば、連載をスタートしたのは、2021年6月15日でしたので、およそ10ヵ月の連載となりました。
そもそもnote自体始めたのが、同年の4月ですので、右も左もよく分からないままのスタートでした…

物語の構想が出来上がったのが、2020年の年末でしたので、ちょうど世界中が未曽有の危機の真っ只中の時でした。
当初はとても悩みました。こんな時に、こんな物騒な物語を出してよいものか… 不謹慎なんじゃないのか… と。
それでも、家の中で過ごす時間が増えた今、何かを感じて考えるきかっけになる方もいらしゃるかと思い、クリエイターを集め、半年間の制作期間を経て、発表することにしました。

連載中は、戦いの日々でした…
作っては、出しての繰り返しだったもので。。。
読みにくい部分も、きっとあったでしょう…
UMA CRE PROJECTのメンバーとも、クリエイターとも、毎日のようにやり取りが行われました。時には喧嘩もしました。
当初スタートを切ったメンバーは、様々な理由で離れなくてはいけなくなり、最終回を迎えられたのは4名でした。

文を担当して頂いたのは、「夜田わけい」さん。
編集で何度ひっくり返しても、根気よく続けてくださいました。たくさんのアイデアも頂きました。

イラストを最後まで担当して頂いたのは、「蔦峰トモリ」さん。
イラストだけでなく、世界感や、キャラクターにも拘り、細かい点も注意深く観察し、ご指摘、サポート頂きました。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
本当に、どうもありがとう!

それと、私と共に最後まで、毎日夜な夜な編集作業にあたってくれたスタッフにも、大変感謝しています。
いつもありがとう、相棒!

そして、何より、最初からでも途中からでも、最後まで読んでくださった読者の皆さん、本当にありがとうございました。
スキって印を胸に、続けることができました。
頂いたたくさんのコメント、とても有難かったです。

最終回に、多くの方が寄せて頂いたメッセージには、涙が出ました。

UMA CREW PROJECTを代表して、心より御礼申し上げます。

世界は、まだまだ色々な場所で様々な危機が、続いている状態です。
平和な世界が訪れることを、心より祈っております。


そして、この「パレット上の戦火」という物語が、これから先も愛され、
多くの方に読まれることを願って…


UMA CREW PROJECT 一同


文:夜田わけい
https://twitter.com/yuichiminami

イラスト:蔦峰トモリ
https://twitter.com/TomoriTsutamine


■エンドロール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?