見出し画像

はっちーくんゲキをとばすの巻

#日本一小さな百貨店の物語

村の小さな百貨店、つねよし百貨店で一番人気のお菓子といえば、はっちーくんこと、

『蜂蜜太郎』

ピーナッツ感のある、ハチミツが溶けこんだ自慢のお菓子だ。

パッケージにズバリ、

『おーうまい!』

とどーんと言い切ってしまう潔さは、うまさへの自信でしかない。

一度食べ始めると止まらなくなる。

まさにお菓子界の王者の風格だ。

だけど最近、急激に台頭してきたエビエビコンビに押され気味だというウワサが……。

『海老鯛あられ』

は、見るからに昔なつかしな感じなのに、さらに神化したサックサク感だし、

『えび一番』

は同じ宇佐美製菓の妹分なのに(はっちーおにいちゃんより美味しいかも🦐)なんて一部のファンの間ではひそかに大評判らしい。

長年、脅かされることなくお菓子界の王者の座を誇ってきたはっちーくんもここへ来てお尻に火がついた💦

はっちーくんが本気でおこるとはちみつがあふれでて手がつけられなくなるらしい⁈

負けるな、はっちーくん٩( 'ω' )و

#note #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #お菓子 #駄菓子 #おやつ


京都北部の山あいの小さな集落にただ1軒の小さな百貨店から田舎の日常を書いています。子供達に豊かな未来を残すためにサポートよろしくお願いします!