アドラー 性格を変える心理学

心理学は、人の深層を理解するための学問と勝手に理解しているので、興味をそそられて読んでみました。


性格は生まれた時に決まるものではなくて、
生活環境から自分が選んだものだから、
自分が選択を変えることで変えられますよ。
ただ、、変えるのは大変なんですけどねw

と、いろんな性格の紹介とともにそれを伝えてくれる本になっています。

私が最も共感したのは、特に生まれた順の傾向が記載されているページです。
自分やきょうだいをあてはめて考えちゃいました。

どんな性格が1番いいのかなー?と悩みますが、
なりたい自分がどこなのかを見つめ直さないと出てこなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?