社会復帰(オリジナル曲)

初めて作ったオリジナル曲!

音源は8年くらい前、学生時代に取った宅録のブツ。
いろいろと拙いけれど、自分を語る上で欠かせない作品なのでアップしておきます。

学生時代は歌詞のとおり、めちゃくちゃダラけた生活を送っておりまして(今もちゃんと社会人をしているかは疑問ではありますが…)

やりがいや目的を持って仲間に囲まれている同級生(実態はわかんないけどそういうふうに見えた)を死んだ目で見て曲を書いておりました。

今も大して変わんないと思います。
そんなわけでnoteをやっているのです。

それにしても初めて作った曲のタイトルって、もうちょっとキラキラしてるように思う。

作ったのが21歳位の時だったとしても、多少なんとかならんかったのか…。

「絆」だとか「star」みたいなタイトルになるのがあるあるだと思うけど、そうならずに済んだところで、これはこれで恥ずかしい…!


【社会復帰】

昼に目覚めて二度寝して
起きるころには日が暮れて

帰宅ラッシュが始まるころに 
私の一日スタートです

カップヌードルかき込んで
金もないから晩飯おわり

だらっとテレビを見流して
眠れず布団でスマホ見る

「働かざる者食うべからず」
バイトもしなけりゃフトコロ寒い

わざわざ貧乏買ってでも
ニート暮らしは捨てがたい...

アニメを眺めて読書して
何にもしないで夜が明けて

大学最後の年なのに
社会復帰は難しい


俺が超絶美少女で
養ってくれる兄でもいたら

ずっとこうして暮らせるなぁ
俺もなりたいう○るちゃん

卒論書かずに旅をして
新聞も読まずに漫画三昧

人付き合いもそこそこで
社会復帰は難しい

社会復帰は難しい

社会復帰は難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?