M.I.S.O .(オリジナル曲)

M.I.S.O .(近藤馬之介)

代表曲にして様々なヴァージョンで披露している楽曲になります!

この手の雑学系の曲はあまり作らないのですが、オリジナル曲を書きはじめていた時期に(多分7〜8曲目だったと思う)、ウィキペディアを読みながら歌詞を書いた記憶があります😂

作曲当初からずっとライブで続けていくうちに、技術や知識のレベルアップに伴ってどんどん進化してきよった楽曲です。今も絶賛「熟成中」といったところかな?

「オシャレ(当社比)な曲調にしょうもない歌詞を付ける」という、自分の活動全般に繋がるテーマを掴んだ楽曲で、ここから方向性が大きく狂っていった気がしています。
俺は山田将司とかミヤジになりたかったのよ、ここまでは。マジで。

聞けばわかる俺のすべて!ご視聴よろしくお願いします〜!!

【M.I.S.O .】

赤 白 黒
どっちもM.I.S.O
米 麦 豆
これもM.I.S.O
原材料は豆 塩 麹
有名どこなら
坊主のマ○コメ君

味噌付けてるなんて
君は糞味噌に言うけど
大事なことは寝かせておくこと
それこそがミソ

だいたい味噌つけたら
なんでも美味しくなるんだよ
アミノ酸 酵素も豊富に入ってる

八丁M.I.S.O 仙台M.I.S.O
西京M.I.S.O 信州M.I.S.O
赤だし コチュジャン 豆板醤
ちょっと控えたいのは手前味噌

味噌の起源は中国から
遣唐使が伝えたって言うけど
Thank You 鑑真
Respect 鑑真
鑑真 鑑真 鑑真味噌

奈良時代くらいには
日本でももう作られてたらしいよね
味噌と女房は古い方がイイ

赤 白 黒
どっちもM.I.S.O
米 麦 豆
これもM.I.S.O
原材料は豆 塩 麹
有名どこなら
坊主のマ○コメ君

八丁M.I.S.O 仙台M.I.S.O
西京M.I.S.O 信州M.I.S.O
赤だし コチュジャン 豆板醤
ちょっと控えたいのは手前味噌

赤 白 黒
どっちもM.I.S.O
米 麦 豆
これもM.I.S.O
原材料は豆 塩 麹
有名どこなら
坊主のマ○コメ君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?