見出し画像

初めてのブログ

はじめまして!
うま と申します。

ビジュアルノベルゲームが好きで、マイペースに趣味として楽しくやらせてもらっています。

普段はXで好きなことを呟きつつ、
プレイしたゲームの曲をベースギターでコピーしてYouTubeに動画をUPしていたりもします。

と言いましても、
私はいわゆる仕事人間でして、起きてから寝るまで常に仕事モードなことも多く、なかなかXには顔を出せず…。

あまり絡みがない方も多いのですが、暖かく見守っていただけたらなと思います…!

さて、

ブログを始めた理由ですが、2つあります。

ひとつは、
ノベルゲームの感想を書いて忘れないようにすること。

私は過去のことを忘れてしまいやすく、ゲームも漫画もアニメも、見てからだいたい3年経つと全て忘れます。
伏線も、ラスボスも、黒幕も、全てです。
再走しても初回プレイ時のように楽しめるのがちょっとした自慢です。

…が!
実際はそんな楽しみ方をする時間はないし、何よりXのフォロワーさんとお話する機会が多くなってきたので、前にやったゲームのことも一緒に語り合いたい!
と思ったのがキッカケです。

私が大好きな「うみねこのなく頃に」は、もう4周くらいしてます。(でももう忘れかけてる)

そしてもうひとつは
自分の話を聞いてもらいたい、ということ。

恥ずかしいことなのかもですが、
私は自分自身が大好きな自己肯定感クソ高野郎でございます。

最近はXでのスペースやYouTube配信などで色々な方の声を聴く機会が増えてきました。

自分の声で、自分自身を語れる環境が非常に羨ましくもあるのですが、
冒頭で申し上げた通り私は仕事大好き人間でもあります。
仕事の時間は削りたくありません。

ので、配信というスタイルは諦めつつも、やっぱりズルイ!
の気持ちが勝って、ついブログを始めてしまいました。

……どうでしょう?
文章は読みにくくないでしょうか?

こんな感じで、
このブログでは

・ゲームの感想
・日々感じていること
・音楽のこと

などを自由発信していければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?